ますいいの運営するノンプロフィットレンタルアートギャラリーとギャラリー。各アート作品の展示・販売をするショップとなっております。

公式サイト>

ますいいでは、古くなった物件を壊すことなく次の世代に引き継ぐお手伝いをしております。

詳細情報>

ますいいリビングカンパニーは埼玉県川口市にある注文住宅を作るデザイン設計事務所です。
ローコスト・セルフビルドでよい素材を上手に使い家族が幸せになる、そんな建築を目指しています。

ますいいリビングカンパニー|埼玉県川口市

ますいいについて/about us
作品集/gallery会社概要/corporate現場進行中/project仕事の進め方/workflow
増井真也日記
田村和也雑想設計室雑感
お問い合わせ/contact

top > 田村和也雑想 > 2018.10.12

田村和也雑想

2018/10/12

事務所の庭に冬野菜の苗を植えました。
キャベツにレタス、ネギ、ブロッコリーに水菜などなど。
ほっとくと雑草だらけになってしまう庭も、これで丁寧に草抜きを行うようになるはず。

hatake.JPG

以前も夏野菜を植えたことがあったですが、野菜の成長に、僕たちの消費がついていけず、どんどんだめにしてしまい、悲しい思い出に。
それもそのはず、当時は誰も自炊などしていません。

しかし、今回は堤君の退社間際に始まった、お昼ご飯をみんなで作ることが習慣化してきました。
最近では、11時くらいになると今日は何を作ろっかなーとそわそわ、わくわくしてきます。
せっかくなら、健康的でおいしいものを食べたいなーと。

mazegohan.JPG

munieru.JPG

サンマごはんにサバの味噌煮、鮭のムニエル、栗ご飯にマイタケ、秋の味覚を満喫しています。
そして折角なら、野菜も自分たちでつくちゃおうかなーと。

以前は、スーパーで買った弁当をそれぞれが食べ、昼休みの残りを惜しむかのように机の上で昼寝をしていたことを考えると
みんなで料理を作り、くだらない話をしながらおいしくいただき、後片付けをする。
料理や食事も家づくりと一緒、コミュニケーションをうむ大切な場であり、時間なんだと改めて感じる今日この頃です。


page top