ますいいの運営するノンプロフィットレンタルアートギャラリーとギャラリー。各アート作品の展示・販売をするショップとなっております。

公式サイト>

ますいいでは、古くなった物件を壊すことなく次の世代に引き継ぐお手伝いをしております。

詳細情報>

ますいいリビングカンパニーは埼玉県川口市にある注文住宅を作るデザイン設計事務所です。
ローコスト・セルフビルドでよい素材を上手に使い家族が幸せになる、そんな建築を目指しています。

ますいいリビングカンパニー|埼玉県川口市

ますいいについて/about us
作品集/gallery会社概要/corporate現場進行中/project仕事の進め方/workflow
増井真也日記
田村和也雑想設計室雑感
お問い合わせ/contact

top > 増井真也日記 > 2018/2/8

増井真也日記

2018/02/08

午前中は、埼玉県川口市に造ったアトリエKさんの打ち合わせ。数年前に造ったアトリエ兼住宅にカフェを運営するためのキッチンやシンクを設置したり、予算の関係で後回しになってしまっていた扉をつけたりガラスをはめ込んだりの小さな工事である。僕の息子も通っていた英会話で絵画を教えてくれるというとてもユニークなアトリエで、とても人気があるのでどんどん生徒さんが集まっているようだ。遠くから車で送り迎えして通っているお子さんも多いらしい。小さなころから絵画を習うなんて、なんだかとてもロマンチックな気がする。僕の幼少期にはなかった発想だけど、そういう経験をしている子供たちがちょっとうらやましい。

13時、埼玉県川口市にて計画しているYさんの家のリフォーム現場にて、荷物のお片付け作業のお手伝い。Yさんは僕の茶道の先輩で、そのYさんの義理のご両親が暮らしていた古い住宅を片づけて、お嬢さんご夫妻の新居にしようという計画である。すべてを壊してのリフォームではないので、一部の部屋はほとんど手を付けない。そういう場所を探して、洋服箪笥やらの大きな荷物を移動し、養生でぐるぐる巻きにして保護するという作業をお手伝いしてあげた次第である。15時ごろ終了。

201805

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
page top