ますいいの運営するノンプロフィットレンタルアートギャラリーとギャラリー。各アート作品の展示・販売をするショップとなっております。

公式サイト>

ますいいでは、古くなった物件を壊すことなく次の世代に引き継ぐお手伝いをしております。

詳細情報>

ますいいリビングカンパニーは埼玉県川口市にある注文住宅を作るデザイン設計事務所です。
ローコスト・セルフビルドでよい素材を上手に使い家族が幸せになる、そんな建築を目指しています。

ますいいリビングカンパニー|埼玉県川口市

ますいいについて/about us
作品集/galleryコンセプト/concept現場進行中/project仕事の進め方/workflow
増井真也日記
田村和也雑想設計室雑感
お問い合わせ/contact

top > 増井真也日記 > 2018/2/5

増井真也日記

2018/02/05

以前作ったアスタリスクカフェのオーナーである平山さんから、なんだかうれしくなるメールが送られてきた。

増井さま

ご無沙汰しております。
お元気でご活躍の様子、日記などで拝見しております。

さて、本日発売の「素敵に暮らす大人のインテリア」(宝島社)というムック本に
4ページほど掲載されております。
昨年出た「大人のおしゃれ手帖」からの転載ということですが、
ますいいさんのお名前とHPアドレスも掲載されていますので、
事後報告ではありますがお知らせいたしました。
リビングデザインセンターOZONEに聞く「人生後半の住まい」のつくり方という記事も載っていますが、
増井さんともお付き合いのある方でしょうか......

昨年直していただいた北側の引き戸はおかげさまでスムーズに動いています。
あのときの職人さんがその後2度ほどコーヒーを飲みに来てくださいました。
ありがたいです。

では、本当に寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

アスタリスク 平山


こういう便りをたまにいただけることは、家づくりをしていて本当に良かったなと思う瞬間だ。

平山様

色々な雑誌で紹介されるお二人のスタイルは本当にすごいですね。
建築をしてだいぶたちますが、それでもアスタリスクカフェの建築は
僕たちの活動における羅針盤のような存在です。
色々な制度などが次々に出来上がり、ともすると性能重視だったりに方向性がぶれて
しまいがちですが、自分らしい暮らしを実現する箱としての住宅の大切さを大切にしながら
家づくりに励んでいきたいと思います。

オゾンさんの記事は多分知っている方のものだと思います。

ではでは、
お体にご留意の上、美味しいコーヒーを作り続けてくださいね。
増井より

こちらが僕からのお返事である。
お二人が末永くカフェの活動を楽しんでいただけることを祈るばかりである。

page top