ますいいの運営するノンプロフィットレンタルアートギャラリーとギャラリー。各アート作品の展示・販売をするショップとなっております。

公式サイト>

ますいいでは、古くなった物件を壊すことなく次の世代に引き継ぐお手伝いをしております。

詳細情報>

ますいいリビングカンパニーは埼玉県川口市にある注文住宅を作るデザイン設計事務所です。
ローコスト・セルフビルドでよい素材を上手に使い家族が幸せになる、そんな建築を目指しています。

ますいいリビングカンパニー|埼玉県川口市

ますいいについて/about us
作品集/galleryコンセプト/concept現場進行中/project仕事の進め方/workflow
増井真也日記
田村和也雑想設計室雑感
お問い合わせ/contact

top > 増井真也日記 > 2017/8/1

増井真也日記

2017/08/01

今年も早くも8月に入った。真夏の現場は暑くて大変だけれど、これを過ぎると秋が来るわけで日本の四季の移ろいを強く感じるところでもある。日本という国はこの四季があることが何よりもの魅力ではないかと思う。季節ごとに気温が変わり、梅雨や台風などのうっとおしい時期をそう感じながらも、それが過ぎるすがすがしさを感じ、時とともに変化する花や木々の色彩や香りを楽しむことができる。もしも同じ季節がずーっとつずくような国だったら、それはどんなに味気ないことか。毎年なんとなく桜の開花を待ちわびるような気分が、日本的な感情を育んできたのだと思う。

夜、建築士事務所協会暑気払い。地元の設計事務所さんが一堂に集まりよもやま話である。今日はあんまり遅くならないうちに帰ることにする。

page top