ますいいの運営するノンプロフィットレンタルアートギャラリーとギャラリー。各アート作品の展示・販売をするショップとなっております。

公式サイト>

ますいいでは、古くなった物件を壊すことなく次の世代に引き継ぐお手伝いをしております。

詳細情報>

ますいいリビングカンパニーは埼玉県川口市にある注文住宅を作るデザイン設計事務所です。
ローコスト・セルフビルドでよい素材を上手に使い家族が幸せになる、そんな建築を目指しています。

ますいいリビングカンパニー|埼玉県川口市

ますいいについて/about us
作品集/galleryコンセプト/concept現場進行中/project仕事の進め方/workflow
増井真也日記
田村和也雑想設計室雑感
お問い合わせ/contact

top > 増井真也日記 > 2017/5/5

増井真也日記

2017/05/05

連休3日目。部活や塾で忙しそうな子供たちをほったらかして海外旅行に行けるわけもなく、かといって何もしないのも嫌なので、今日はたまたま休みのとれた二人の娘と妻と一緒に奥多摩の三頭山に上ることにした。中3の長女は本当は部活に行きたそうだったけれど、半ば無理やり連れていくことに。こうして一緒に過ごせる時間は短いのだ。それくらいのわがままは許されるだろう。

この三頭山という山は4時間30分ほどの短いコースタイムだけれど、都民の森から入って奥多摩湖側に下ると最後には浮橋で湖を渡ることができるというなかなかのコースである。この山は日本の山にありがちな杉林ではなく、ブナの森が残っていることでも知られている。緑が濃くなりきる前の新緑の薄緑の葉が、太陽の日に照らされている様子はとてもきれいだ。幸いとてもお天気が良いので空の青ともマッチしている。それにしても久しぶりの運動は足に来る。下り道で震える足を笑いながら、再挑戦を誓う。また山を趣味にしてみよう。中学高校の山岳部のころのようにはいかないけれど、それなりには楽しめる事だろう。

20170505.jpg

20170505-2.jpg

page top